KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略グランプリカート三木2
まず1コーナーですが、2コーナー進入を少しでも余裕を持ちたいので、右フロントを路面のさらに内側を通すような感じで走ります。
無論、向きも早めに変えておきます。

次の2コーナーは縁石を車体半分またぐ感じで抜けます。中途半端に乗せるとかえって挙動が乱れるので、思い切って乗り上げる事が重要です。
着地と同時に跳ねる車体を押さえつけてブレーキを当てて、3コーナーに侵入します。この時あまり膨らまないように気をつけて、ゆるい4コーナーの縁石に浅い角度で乗っていき、やや奥から5コーナーに一気に侵入、この時内側の縁石に乗ってもらってもかまいません。
脱出に関してですが、6コーナー進入を考えてアウトインインでも良いですし、アウトインミドルでもどっちでも良いような気がします。好みの問題ですね。
ちなみに僕はアウトインミドルで行ってます。

6コーナーは内側の縁石に乗りたくなるのですが、変に乗ると高い縁石なので失速してしまうので、鳴れないうちは乗せないほうが良いかもしれません、がここも好みですね。

こうやって解説して思ったのですが、このコースはリズムが大切なので、ある程度のラインが決まってしまえば結構人それぞれだったりするのかなーと思ったりしました。
明日は7~ダブルヘアピンまでです。

スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
見つけた。
最近、ブログにカートの話題が出てこないと思っていたら別々にされてたんですね。
訪問者ログに残っていたので来ました。

三木は最終戦が行われますがここである意味たけジャージさんより強烈な人が参戦しそうです。
それは、ゆりちぇろさんです。

先日、走られていたみたいでさすが元女性ランキング1位。
いきなり41秒78らしいです。(--;
現役時代に走りこんだ周回数は相当みたいなので練習されたら逃げ切られるかもしれませんね。
【2005/11/01 22:45】 URL | tazi #mQop/nM. [ 編集]

おおっと
もうちょっと隠しておくつもりだったのに、こりゃまたうっかりミスを。

三木なー、まぁ大丈夫やとは思う。
舞洲と違って負けてるけど、実は三木の方が得意かもしれんし。
【2005/11/02 19:56】 URL | KAZ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/9-b4f9ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。