KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



攻略グランプリカート三木
昨日で現状の舞洲の攻略は一応書ききったと思いますので、
次はグランプリカート三木の攻略をしたいと思います。

自分はレースも含めて4回しか行った事はありませんが、一緒に走っていた方とかのタイム等々比べると、なかなかいい感じみたいです。
個人的にも猪名川の奥に感じが似てて好きかもしれないですね。

では解説をはじめます。
まずこのコースは非常に狭く、またコーナーの連続なので忙しいです。
最近変わった新型カートと相まって正直しんどいです。
マネージャーも言ってましたが、腕のしんどさは全日本仕様よりもしんどいです。しかもこのコースは縁石を多用するのでこれまたかなり体にきます。それでいて押さえつけなければ速く走れないと言うまぁかなりドライバー泣かせのコースです。
初めて行く方は体に気をつけましょう。

ここのカートはシート位置を自分で調節できますが、
僕が思うベストな位置は、タイム狙いなら6つ目、レースで15周以上走るなら4つ目ですね。
レンタルカートなので、エンジンパワーを助ける意味でも目一杯前の方が良さそうな気がするのですが、試した所ある程度後寄りで、トラクションを掛けてやったほうが良いみたいですね。
問題は、後目にすると非常に腕にきます。でも頑張って押さえて下さい。

明日から走り方解説です。まずは1~6コーナーです。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/8-288da15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

