KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



舞洲練習(2/5)
連日練習です。
今日はアリキチ氏が来ると言う事と、新しいテーマを求めると言う事があったので大量に走ってきました。

1回目 32.76(3号車) フリー
2回目 32.58(14号車) フリー
3回目 32.41(14号車) 10周
4回目 32.43(14号車) 10周
5回目 32.39(14号車) 10周
6回目 32.29(14号車) 10周

フリー終了後、アリキチ氏が来てその時点でのベストは僕とマグナムさんの32.58でどこまで伸びるんかなーと思っていたら”32.15・・・”マジですか・・・。
まぁ、ここまで違うと1から構築しなおすには良い機会だったので、マグナム氏とアリキチ氏の一言をヒントにして、思い切って根本から走り方を変えてみる事に。
あぁ、なるほどと言う位タイムが物語ってますね。
舞洲ビレルはこんな走り方の方がいいんやーって感じでした。
簡単に言えば、思いっきり振り回して走ってます。
ヒントとしては、動かないフレームを動かして、タイヤを限界まで使い切ると言う事ですね。アリキチ氏の走り方は正しいんですよ。走り方へのアプローチは色々な方向がありますが(僕的には振り回してても、アリキチ氏的には綺麗に走ってるらしい)、タイヤを使い切ると言う事が通常の方法では出来ないみたいなんですよね。
この日は結局0.15差をつけられましたが、精度を上げてもう少し詰めていけばなんとかなりそうな気がします。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

リニューアルしたみたいですが、相変わらず独占入手画像!がウリのようでした。
【2006/02/06 18:26】 URL | 完全無料動画館「アダルトゲッター」 #- [ 編集]

いやはや
行き付く所までいかないとダメになってきたな~
現状ではウェイト差以内にはなってきたって事か。
振り回し、試して走ってみる。まあちょっと先になるかも
しれないが… 次に行く時はまとめて走ってみるとする。
【2006/02/06 18:56】 URL | アイルトントク #- [ 編集]

舞洲ビレルは
恐らく、50㌔~65㌔位までなら乗り方次第でウェイト差は跳ね返せそうです。
昨日の風呂上りで61㌔ありましたんで。

まとめて練習するとやっぱ効果がありますね。
それと、振り回す時は突っ込まずに普段と同じブレーキポイントでやってください。
【2006/02/06 20:46】 URL | KAZ #- [ 編集]

とりあえず
5kg痩せて許容範囲にはいらないと。
ふむふむ同じポイントね。明日いけたらいってみよか…
と思っても結局いけないかな。
【2006/02/07 14:35】 URL | アイルトントク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/48-525785f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

