KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

自分自身の進化
カートのみならず、人生の中で自分が成長してる、進化してると言うのが実感できる事があると思います。
現在、僕は進化してます。

きっかけは舞洲インフィニティーサーキットに登場したニューカートのおかげですね。
ブレーキを踏んでいると、アクセルが強制的にオフされる機構がついているのですが、元来アクセルとブレーキの両方を踏むスタイルの僕にとっては、1からすべて構築しなおさないといけなくなったわけです。
一応、全日本までやりましたし自分のスタイルが確立されてる状態でしたが、現役の時から両踏みと言うスタイルに疑問を抱いてなかったわけではなかったので、良い機会と思い久しぶりにドライビングについて色々と考えました。



今感じる事は、アクセルとステアとブレーキをそれぞれきちんと行う事の難しさですね。
3つを同時に出来れば楽(普通は出来ますが)なのですが、機構的に不可能なので、ブレーキをしてステアしてアクセルを踏むと言うごくごく当たり前の事を、詰め将棋のようにじっくりとギリギリまで詰めていく作業がこれほどに難しいとは思ってませんでした。

今はカートに乗り、走り方を考えるのが久しぶりに楽しいです。
初めてエキスパートに出はじめた頃のような感じがしますね。
まだ自分に伸びしろがあった事にも驚きますが。

スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/43-a54b501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

