KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ライブドアショック
カートブログなのに2回続けて違う話題ですが、裏で動いているであろう力があまりにもむかつくので書かせてもらいます。

ライブドアショックがこの時期に起こった理由は2つあると思います。
まずは、耐震偽造問題で、ヒューザーの小嶋氏の証人喚問にあたり、仲の良い伊藤代議士と阿部晋三代議士の政策秘書である飯塚秘書が目くらましの為にわざわざ16日の晩を選んだと言う事。

調子に乗っている、ヒルズ族の成金達を大人しくさせるためと言う事。
三木谷氏等は政界にお友達が居るのでスケープゴートになるのは免れた様子ですね。
まぁ、きっとホリエモンが単純に嫌われていたと言う事なのでしょうけど。

言われている粉飾決済の疑惑なんてのは正直言ってそれほど問題ではないと思います。
ってか、法の穴は法の穴であって、六法全書のどこを見ても今回のライブドアが行った手法が違法であるとは明記されていないのですから心理的に違法でも、日本という国では合法ですよね。
似たような事は、今ライブドアを散々叩いている世代の人間(団塊の世代)が過去に散々やってると思いますよ。
バブルが弾けた後、あの世代が自分達の保身と金と退職金の確保の為にどれほどやばい事をやってたか。


僕が思うに、ホリエモンと言う人間は、団塊の世代が望んだ人の形を集約した人格だと思うんですよ。
金が大事、友人は要らない、自分だけがのし上がり他人は蹴落とす、やばい所には設け話が転がっているetc。
なのに、団塊やその上の世代は自分達から利権を搾取しようとするホリエモンを忌み嫌い、消し去ろうとしてますよね。
こう言うのを見ると、結局あの世代はいつまで経ってもそうなんかいと思ってしまいます。

三行半を突きつけられ、熟年離婚をされてる方々。
あなた方は、連れ添った伴侶からあなたと言う人間の今までを否定されているわけですよ。もう一度、自分を見直しませんか?

2回連続でチラシの裏になってしまった事を反省。
スポンサーサイト

テーマ:ライブドア凋落 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 20:50】 URL | 優香 #- [ 編集]

何かの
ホリエモンはかわいそうに。
ライブドア程度の粉飾は他にもやっているところがありますよ。(--;
出ていた杭が打たれたと言う印象しかないですね。
【2006/01/19 22:51】 URL | tazi #mQop/nM. [ 編集]

堀江社長は嫌いですが・・・
いろんなところで叩かれ過ぎて気の毒です。

日本は何故か、叩く対象が表れると一斉に攻撃しますよね。
ま、合法とはいえ、今までの堀江社長のやり方も気に入らないけど、
こういうやり方は、すっげ~気に入らない。

オラも熟年離婚されないように気を付けます(笑)。
まぁ、熟年まで、しばらく時間がありますけど。
【2006/01/19 23:14】 URL | Hiroki87 #LMs.iqQA [ 編集]

最近時事問題はすごく疎いのですが…
株といい不動産といい、結構基本的な決まり事が整備されてないですね。
権力者の都合であえてグレーな状態にしているところもあるし。
バブル崩壊後もこの国の無責任体質は個人・社会共に全然変わりませんね。
さぁ~日曜は走りに行こうっと(^_^;)
【2006/01/20 00:47】 URL | ジャン青ジ #O7xVy9HA [ 編集]

ホリエモン
>tazi
なぁ、ホリエモンを好きな人は少ないと思うけど、こんなやり方はどうかなーと思うよな。
出る杭+若い奴らがでしゃばるなって言う風にしか見えんな。

>Hiroki87さん
日本人の気質なんでしょうね。標的を集団で叩くのは。
イジメの問題も同じだと思ってます。よくいじめられる側にも~的な意見がありますけど、集団で個をいじめるやり方の何処に個の問題があるのかと。まぁ確かにいじめられて仕方がない子もたまにいますが。

法律すれすれの手法は今の優良大手企業なんかどこもやってますよね。企業によったら明らかに違法な事とか。

>ジャン青じさん
バブル期に責任者だった世代の頭の悪さと自己中心的な性格には閉口させられる事が多いですね。
まぁ、今の若者のモラルの無さがあるので、僕ら世代もあまり強い事はいえないですけどね。
日曜日良いですねー、僕は今週は休み無しです。
【2006/01/20 20:18】 URL | KAZ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/27 22:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/40-631a95d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブドアショック!

証券取引法違反容疑で強制捜査を受けた事で、ライブドアとグループ会社の株価が急降下していますね。それだけでは済まず、日経平均も462円安となりました。ホリエモンの影響力を 稼ぐぞ! 投資!アンケート!アフィリエイト!【2006/01/19 21:04】

