KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビレル攻略1
舞洲の新型カート攻略開始です。
とは言え乗り方は千差万別なので、参考になれば程度に見てください。

まずは単純な方法から。
ブレーキと旋回とアクセルを完全に分けた走り方は、書くと簡単ですが実際に行うとかなり難しいです。と言うのも速く走りたいと言う本能と闘わなくいけないからです。
全ての操作をきっちり分けると、かなり丁寧にそして慎重に行わなくてはいけませんが、慣れてくると余裕が出てくるので待ちの時間が出てきます。
その待ちの時間がロスをしているように感じて我慢できなくなってしまうのです。それに打ち勝つには常に冷静にドライブする事が必要となります。

では走り方の説明です。
舞洲インフィニティーサーキットを攻略する上で重要なコーナーは3つです。
4コーナーと7コーナーと10コーナーです。
4でスピードを落とさず旋回し、7でロスが無いようにストレートに繋げ、10で上手くリズムをまとめます。
新型カートになって難しいのは、10コーナーですね。4も難しいのですが、コース形状上、それほどハイスピードなコーナーではないので、基本的には前のカートと同じ攻め方ができると思います(厳密には違うのですが、修正が容易に効くと言う事で)。
10コーナーに関してですが、トップスピードからのフルブレーキに加え、曲がりこんだハイスピードコーナーなのでアンダーを消すのが一苦労です。
さらに昨日書いた通りブレーキを踏むと強制的にアクセルオフされるのでブレーキを引きずって回転を落とさずに旋回することは事実上不可能になってます。そこで・・・。
長くなりましたので続きは明日。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/4-04a2e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。