KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションと充電期間
冬の間はモータースポーツはオフシーズンと言われますが、
レーシングカートの上位カテゴリーではこの期間にいかに有意義なテストを出来るかがシーズンを左右します。
特に、地方や全日本クラスになるとフレームの変更やエンジンのテストをこの期間にやってしまうので、週末は走り詰めになってしまいます。

でも、ずっと走っているとモチベーションが低下してしまうんですよね。
僕も地方選のシーズン前は毎週2回走ってましたが、シーズン途中で完全にやる気なしモードになってしまいました(結果が出なかったせいもありますが)。

どの競技でも言われる事だと思いますが「楽しんでそのスポーツをする事」が重要なんだと思います。
そう言った意味では、いまだにモータースポーツ大好きな某皇帝なんかは凄いなーと感心します。
現在の僕は1日走ると2~3週間はお腹一杯です。

皆さん、趣味は楽しくやりましょう。


スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/34-eb1ce04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。