KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

2005年 Impulse最終戦 グランプリカート三木
今日は2005年Impulseシリーズ最終戦がありました。
現在ランキングトップで、4位以上でチャンピオン確定で今回は得意のグランプリカート三木なので気持ちに余裕はありました。

ここだけの話、緊張しいなのでレース前夜は眠れなかったりするのですが今回はぐっすり眠れました。

レースはタイムトライアル4周×2セットで各ベストラップの合算で、上位4人がファイナルへ進出。
ファイナルは8周のレースと言う感じです。

タイムトライアル1回目
様子を見ながらの全開アタックでベストタイムは41秒82。
中々のタイムが出て、B組トップタイムです。ウェイトハンデを加算しても充分トップだったので余裕を持って次を迎えれます。
様子はこちらs-miki1.jpg

s-miki2.jpg


タイムトライアル2回目
走っててこれは調子いいなーと思ってたのですが、帰ってきてびっくり。
41秒18まで伸びてました。
これは三木の今月のベストタイムで、年間でも9位に相当するタイムでした。
様子はこちらs-miki3.jpg

s-miki4.jpg

これで予選トップとシリーズチャンピオンが確定。
ここで要らぬ気持ちがむらむらと湧いてきて、決勝はあえて4番グリッドからスタートさせてもらう事にしました。

決勝
抜けない三木で前3台を抜くのは非常に難しいのですが、調子が良かったので大丈夫やろうと思ってたのですが・・・。さすがに無理でしたね。
なんとか2台はかわせたものの、トップは抜けずにチェッカー。
ただ、連勝が途絶えたのは残念ですが、非常に楽しかったので結果オーライでしょう。
s-miki5.jpg

s-miki6.jpg

ちなみに、三木はコースレイアウトと使用カートが肉体的に非常にきつく、レース後はこんな感じになってました。s-miki7.jpg


この後、何人かが別のカートで走っていたので、僕も走りたくなり90ccに乗ったのですがイントレピッドに比べて軽いから乗りやすいのなんの。
しかもタイムがこれまた非常に良く、38秒65なんて出てしまいました。
これは三木の90cc年間ランキング8位です。無論月間トップ。

なによりもシリーズチャンピオンになれて嬉しかったですねー。
来年は個人的な事情によりほとんど参戦できなくなりそうですが、でも参加したレースは全て勝つ気行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
今日はお疲れ様でした。
最後の90ccアタック。良いものを見させてもらいました。(^^)
KAZさんの走りを見ているとまだまだ上に行く余地があるってわかるのでモチベーションが上がっていつも良い刺激になっています。
来年も色々教えてください。

P.S
残念ながら90ccは月間ランキング2位のようです。
川本さんが38.51を出されています。
【2005/12/11 22:17】 URL | tazi #mQop/nM. [ 編集]

おおう!
こりゃまずい。
折角だから年間ランキングに入ってて欲しいのに。
ま、年数回しか行かないのに虫が良すぎるか。

我が走りで刺激を受けてくれれば本望です。来年は参戦数が減るけど参加した折には全開で走るからよろしく。
【2005/12/11 22:39】 URL | KAZ #- [ 編集]

昨日はお疲れさまでした☆
今回、三木での走りを初めて拝見させていただきましたが
さすがと言うか、やはり!速いですね~~。
特に、90ccの走りは見てて凄かったです(^^)
taziさんと同じく、私も良いものを見させていただきました。
そして、今回も奥様にも大変お世話になりました。どうかよろしくお伝え下さいませ。
ありがとうございました☆
【2005/12/13 00:28】 URL | ゆりちぇろ #- [ 編集]

お疲れ
シリーズチャンピオンおめでとう。優勝回数ではダントツのKAZ、優勝はないものの、着実にポイントを獲得した会長。88年のセナ・プロストのような感じだ。

今シーズンはKAZ氏の参戦を含めて、今までに無かったシーズンになりました。シーズン初めからウェイトハンデ制を取り入れてたら、また違った結果になってたかもね。特に重量級の僕も。
【2005/12/13 08:41】 URL | おやじ #- [ 編集]

ありがとうございます
>ゆりちぇろさん
三木は結構好きなので、舞洲よりも得意だったりします。
感覚的には猪名川のインフィールド区間が延々と続くような感じで。
来年は猪名川と北神戸リベンジ以外は参加が不確定ですが、参加した折には宜しくお願い致します。

>おやじさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
シーズン中盤頃に、セナ=僕、プロスト=怪鳥、ピケ=バルッキ-、マンセル=ko-heiみたいな事を言ってたのですが、ある意味88年そのものみたいなランキングですね。
でも今年は本当にお世話になりました。
今年シリーズ取れたのはおやじさんの力も正直大きかったですよ。
【2005/12/13 17:22】 URL | KAZ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/24-4153fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

