KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行中の姿勢
ブログに載せた走行中の写真を見て思った事。
「走ってる姿は昔と変わらんなー」って。
右に少しかしいでると言うか傾いてると言うか。どっしりしてると言うか。

何年かぶりに見た、当時から走ってる人の姿勢も変わってなくて、スーツとヘルメットが変わっててもすぐ誰ってのは分かりました。
体が1度覚えた事は忘れる事は無いと言いますが、こんな事にもあるんやなーって思いました。

ちなみに、レーシングカートにおける正しい姿勢と言うのは現実にはありません。
カート百科みたいな本で良く書いてますが。
全日本のトップランカーほど特徴的な乗り方してますからね。
ただ、基本はあります。
ハンドルを握るのではなく押すこと。腕で体を支えるのでは無く、腰で支える事。この2点さえ守っていれば他は別に好みで良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/20-7526b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。