KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



impulse 第11戦猪名川サーキット
昨日はImpulseのシリーズ戦、猪名川サーキットでのタイムアタック大会に行ってきました。
猪名川は自分のホームコースで、以前は86EXP(現在の02EXP)とFA2のコースレコードホルダーだった事もあるので自信はあったのですが、条件が他の人と比べてあまりにもコースを熟知していると言う事で1台あたり0.8秒のハンデを背負う事になりました。
3台レンタルだったので、計2.4秒のハンデ。・・・サスガニムリカナ・・・

走行している様子はこんな感じ20051128202540.jpg

20051128202553.jpg

20051128202605.jpg

5年ぶりに走りましたが、しんどいのなんの。
体と感覚は覚えているので、昔のように走ろうとするのですが、
現実のフィールと反応速度、筋力がついてこないためにカートに振り回されっぱなし。
それでも本能と意地なんでしょうね、無理やりでもラインにのせて昔のように踏んで回って(ロスりまくりですが)、出来る限りカートを押さえ込んでの繰り返し。
ついでにカートの修理や整備にも追われて昼過ぎには完全に死んでました。

結果はギリギリ優勝。
2位のアイルトントクさんとは3台合計タイムで2/1000差。
平均時速が80kで2/1000秒差っていったい何ミリあるんだろ?
でもハンデがあったとは言え地元でここまで追い詰められるとは思わなかったですし、トクさんは3位のジャン青ジさんを結構離していたので、やはりトクさんは上手いなーと感心することしきりです。

しかし地元猪名川でここまで走れないとは思ってませんでした。
今回お世話になったショップの責任者の方も元全日本ドライバーで、3年のブランクを経て最近復帰したようなのですが、やっぱり続けて走らないとダメって事で意見が一致しました。
現在は状況が復活する事を許さないですが、ちょっとトレーニングくらいはしないとと思います。

そうそう、現在の身体的限界を超えてカートを振り回したために、全身筋肉痛+首が鞭打ちみたいになってます。
もうチューニングは乗れんなこりゃ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
日曜はお疲れさまでした☆
貫禄の走りで優勝おめでとうございます!!
さすがの走りでしたね。拝見できて良かったです。
それと、押し掛けではご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
以後気を付けます。
整備のほうもフル回転していただいてありがとうございました。
私もチビがもう少し手が掛からなくなったら、
前職を生かして?整備のほうのお手伝いもさせていただきたいと思いますので
またいろいろ教えてください☆
あと、奥様にもチビを見ていただいて大変お世話になりました。感謝いたします。
ホントにありがとうございました☆
【2005/11/29 09:45】 URL | ゆりちぇろ #- [ 編集]

お疲れ様でーす
レス遅くなってすいませんです。

こちらこそ嫁と子供も退屈しなかったようでありがとうございますです。

押しがけは慣れですかねー。
全日本に出てる女性ドライバーもいましたが、きっちり押しがけできてたので、慣れたらできると思いますよ。
【2005/11/30 20:26】 URL | KAZ #- [ 編集]

優勝おめでとうございます(*^_^*)
どうもi-1
テスト前日なのに遊びにきちゃいましたっi-236
i-48筋肉痛の原因はこれだったんですね
よくレースのこととかわからないですけど、
優勝i-221ってすごいことじゃないですかi-176これからもがんばってくださいねi-178いつかKAZサンのレースやってる姿みてみたいなi-260
それではi-205
【2005/11/30 23:09】 URL | asuka #- [ 編集]

大丈夫?
テストどうやったー?まぁ普段どうりにするのが結局一番良かったりするわけやけど。

優勝したけど、現役の時の地元のコースやからある意味反則なんやけどね。
しかもギリギリやし。

しかしさすがに女子高生やなー、絵文字が多い多い。
俺なんか20の頃でも絵文字使ってなかったわ。
【2005/12/01 18:43】 URL | KAZ #- [ 編集]

なんとか((汗
多分大丈夫でしょう(^_^;)
まぁ一番問題なのは明日なんですけどね。
勉強しても頭はいらないよぉi-195

でも、地元で優勝i-221ってやっぱすごいことですよ!asukaは地元でやるよりアウェーでやった気が楽ですねi-185
i-190てか絵文字おおかったですか1?
これでも控えたつもりだったんだけどなi-229
近頃の女子高生はもっと絵文字使いますよ(笑
でもそろそろ18歳にもなることだから
絵文字も控えて、大人な女を目指してみようかしらi-176
【2005/12/01 21:38】 URL | asuka #- [ 編集]

頑張りやー
古典は俺は学生時代案外平気やったかも。多分、小さい頃に本読むのが好きで、口語訳の昔の本とかちょっと読んでたからかも。
国語力はいかに本をたくさん読んだかで決まると思う。

そうそう、最近の女子高生のメールって意味わからん。
ちょっとした軍隊の暗号文みたい(w
昔の外国の言語とか。

昔そう言えば俺もカビ生えたビーフジャーキー食べた事あるわ。
でも、腐ってるのと違ってカビは案外平気やで。
薬も青カビから作ってるのあるし。

関係ないけど、俺はピングーがすきやったり。
【2005/12/01 22:36】 URL | KAZ #- [ 編集]

テスト無事?終了しました♪
やっとゆっくり運動が出来ますi-236
これで無事、赤点がなければの話なんですけどね(笑
古典ね、読書とか大好きなんだけど、
文法とか覚えなきゃいけないのが苦手でi-241
あとは漢字・・i-6
だから現文とかなら得意だったりi-239

最近の女子高生のメールは確かにわからないの
ありますねi-227
asukaも『?』ってなるときあるもん。。。(笑

薬ってカビから出来てるんですか!?
初耳です(>_<)

ピングーも可愛いですよねw
asukaは赤いものとピンクのモノだったらなんでも
好きだったりすんですけどねi-236
今日バックの中みてみたら赤とピンクonlyだった(笑

そういえばなんかオススメの本とかありますか??
近頃なんか『これ!』っていう本に出合えなくて・・

詳しくはブログにこれからupするんで見てね♪
でわでゎi-176
【2005/12/03 18:13】 URL | asuka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/19-935b846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

