KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

攻略グランプリカート三木4
いきなり行きます。
ダブルヘアピン1個目は出口でスムーズに縁石から降りれるように、真中辺りから乗って、ラインなりに降ります。この時なるべくはらまずに次のヘアピンに備えましょう。
2個目は縁石を使わずに、且つアンダーをださない様にスムーズに立ち上がっていきましょう。
まぁこのダブルヘアピンがタイムに与える影響は正直少ないと思ってます。
どんな走り方をしてもがくっとスピードが落ちますし、すぐに最終コーナーでミスもリセットされますから。

で、このコースの最大の難関である最終コーナーです。
僕のホームコースの猪名川もたいがい縁石を使うコースなのですが、こんな縁石の使い方は初めてでした。
レーシングの方に分かりやすく例えると、妻恋のZの一個目の縁石を跨ぐ感じです。ありえないでしょ(w
あぁ、那須のシケインの縁石を飛ぶ感じに似てるかも。
では攻略。
進入ではアクセルオフで車体を斜めにしながら思い切ってどかーんと乗っていきます。
中途半端な角度だと着地で暴れますし、真横まで向けるとたけじゃーじさんのように飛びます(w
ここは走りこむしかないですね、どうこう言って分かるようなものでもないような気がします。

最後はいい加減な解説になりましたが、これで三木攻略は終わりです。


スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
お邪魔しまーす☆
こちらでは初めましてですね。
ジャンさんのところからたどり着きました。
『為になるカート講座』って感じで、詳細さが凄でいすね~流石です(^^)
楽しく拝見させていただきました。

三木は私もKAZさんとだいたい同じですね。
只、私の場合はダブルヘアピンの2個目は縁石またいじゃってます。
アンダーが出にくいような気がする?ので...(^^)

ではでは、また覗きに来ますね☆
【2005/11/04 11:32】 URL | ゆりちぇろ #- [ 編集]

こんばんわー
偉そうに語るのはどうかなーと思いながらも、みなさんの何らかの参考になればと思って書いてます。
人の走り方が事細かに分かれば、自分に流用できなくても比較にはなりますもんね。

三木に関してはまだ正解は解ってない感じは否めません。と言うより舞洲に比べるとラインの自由度が高そうなので(リズムの方が重要そう)これが正解ってのはないような気がします。
【2005/11/04 20:48】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんにちわ♪
ここでは、はじめまして♪
最終の縁石で宙に舞った人です(笑)

いやね(^^; 新しいマシンは車高もあるし、、、
もしかしたら、全速力で縁石の頂点を直進できるかもしれない
な~んてバカなことを実行してみたところ・・・
大失敗でした(--;
カートでジャックナイフであります・・・
ルパンのオープニングで砂漠に突き刺さった銭形のジープ
みたいでした(^^;
あれは無謀だからヤメましょう(笑)
【2005/11/17 13:33】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazracing.blog33.fc2.com/tb.php/11-adc5601b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

