KAZのレーシングな記憶
レーシングカートやレンタルカートに関する事や、日々の徒然について。
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



舞洲練習(よー走るわ)
今日も行ってきました。と言ってもフリーだけですが。
タイム行きます。

1回目 32.60(11号車)
2回目 32.57(2号車)

この所、この辺りのタイムで頭打ちですね。
まぁ、他の方との対比で考えれば結構良いタイムなのですけど。
ばらつきもある程度抑えれるようにはなったのですが、腕が上がったときにタイムが落ちてくるので、その辺りの乗り方も考慮しないと。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

舞洲練習(覚醒編)
昨日、舞洲に練習に行ってきたのですがか・な・り天狗になっております。
理由は自分でも理由が分からない位切れてるからです。
ではタイム行きます。

1回目 32.60(11号車) 10周
2回目 32.75(5号車)  フリー
3回目 32.49(2号車)  フリー
4回目 32.45(11号車) フリー
5回目 32.69(11号車) 10周
6回目 31.44(GX)   10周
7回目 32.85(2号車)  10周

天狗の理由は常連さん達とのタイム比較。
M氏の11号車が32.75、GXが31.74
GURさんの11号車が33.15、GXが31.80
大体、0.3~0.4速く走れてるわけで、単純比較すると某A氏並に走れてるんかなーと思ってしまいます。
先週もちょろっと書きましたが、未だに自分に伸びしろが有った事に驚きます。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

自分自身の進化
カートのみならず、人生の中で自分が成長してる、進化してると言うのが実感できる事があると思います。
現在、僕は進化してます。

きっかけは舞洲インフィニティーサーキットに登場したニューカートのおかげですね。
ブレーキを踏んでいると、アクセルが強制的にオフされる機構がついているのですが、元来アクセルとブレーキの両方を踏むスタイルの僕にとっては、1からすべて構築しなおさないといけなくなったわけです。
一応、全日本までやりましたし自分のスタイルが確立されてる状態でしたが、現役の時から両踏みと言うスタイルに疑問を抱いてなかったわけではなかったので、良い機会と思い久しぶりにドライビングについて色々と考えました。



[READ MORE...]

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

今日も舞洲練習
今日も舞洲に行ってきました。
自分のイメージと現実との兼ね合いがかなり煮詰まってきたので、この間に一気に詰めてしまおうと思ってます。
ではタイム行きます。

1回目  32.73(5号車) フリー
2回目  32.57(2号車) フリー
3回目  41.27(2号車) ウェット

実はアリキチさんとくまーんに初めてタイムが勝てました。
でも、精度が低すぎてまだまだ1発タイムなので、そこを詰めていかないとダメですね。

追記
ヘルメット無しの体重が64キロ(重っ
でした。ビレルは体重があってもタイムが出るようです。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

1月21日 舞洲練習
えー、宣言どおりかなり詰めて練習に行ってます、KAZです。

では早速タイム行きます。
1回目  31秒93(GX-2) 10周
2回目  32秒79(5号車) フリー
3回目  33秒14(1号車) フリー
4回目  33秒02(7号車) バトル
5回目  32秒95(8号車) バトル

かなりカートは分かってきました。コースに関してはもう少し詰めれるポイントがあるように思えます。
一応12日までに仕上げたいので、今日も行こうかなと思ってます。

希望を言えば、GXの時みたいにどれに乗っても接戦に持ち込めばってレベルまで腕を持っていきたいですね。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

ライブドアショック
カートブログなのに2回続けて違う話題ですが、裏で動いているであろう力があまりにもむかつくので書かせてもらいます。

ライブドアショックがこの時期に起こった理由は2つあると思います。
まずは、耐震偽造問題で、ヒューザーの小嶋氏の証人喚問にあたり、仲の良い伊藤代議士と阿部晋三代議士の政策秘書である飯塚秘書が目くらましの為にわざわざ16日の晩を選んだと言う事。

調子に乗っている、ヒルズ族の成金達を大人しくさせるためと言う事。
三木谷氏等は政界にお友達が居るのでスケープゴートになるのは免れた様子ですね。
まぁ、きっとホリエモンが単純に嫌われていたと言う事なのでしょうけど。

言われている粉飾決済の疑惑なんてのは正直言ってそれほど問題ではないと思います。
ってか、法の穴は法の穴であって、六法全書のどこを見ても今回のライブドアが行った手法が違法であるとは明記されていないのですから心理的に違法でも、日本という国では合法ですよね。
似たような事は、今ライブドアを散々叩いている世代の人間(団塊の世代)が過去に散々やってると思いますよ。
バブルが弾けた後、あの世代が自分達の保身と金と退職金の確保の為にどれほどやばい事をやってたか。


[READ MORE...]

テーマ:ライブドア凋落 - ジャンル:政治・経済

耐震構造偽造問題
色々騒がれてますが、僕が最も問題に思った事。

わざわざ、宮崎勤の死刑判決の日に小嶋の証人喚問の日程を合わせて。さらに前日の夜からはライブドアの家宅捜索で完全に話題を蚊帳の外に追いやろうとする、ヒューザー絡みの政治家さん達。厳密には伊藤代議士さん。
相変わらず自分達の事となると行動が早いねぇ、それ位の迅速さで国民の事を真に考えた行動をとってくれや。
小泉さんも、自分の政党に所属してる人が話題にでたんだからさー、いつもの小泉節を安部君にぶつけてやれよ。

個人的には他にも色々と言いたい事はあります。
住人達の補償問題についても、詳しくは書きませんが、天災は一部を除く保証対象外で、人災は完全保証ですか?虫が良すぎませんか?関東に在住の方。

テーマ:マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル:政治・経済

舞洲練習
昨日は舞洲に練習に行ってきました。
フリー走行の無料券があったのと、2月12日のレースに向けてちょっと詰めて走ろうと思っていたので結構乗ってきました。
ただ、フリーの時間帯って晩なので暗いんですよね。P1040540.jpg

P1040542.jpg

P1040543.jpg


[READ MORE...]

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

舞洲の溝
舞洲インフィニティーサーキットに縁石の変わりに設けられた溝。
常連さん方が言うように、あれにはまると結構ロスします。

でもなんとなく使える感じの溝もあるんですよね。
問題はフレームの動き方。形状的にもフレームがきちんと動くと言う事なんて考えてないような形状なので、前と後ろがバラバラに動きます。
例えば、舞洲の2コーナーで荷重を掛けながら旋回すると、右フロントがリフトします。

[READ MORE...]

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

PCと格闘
ブログランキング等に参加しようと思い、色々やってたのですが、両方のブログを(金魚ブログとこのブログ)登録しようとするとどうも出来ない。
色々格闘しましたがどうも出来ない。

あー!もー!って感じで挫折しました。
でもここで諦める様な私ではないのでもうちょっと頑張ってきます。睡魔が襲ってくるまで。
バースデー舞洲
昨日は誕生日招待券があったので、久しぶりに舞洲へ行って来ました。

フリー1回目 33.16(1号車)
フリー2回目 32.96(2号車)
10周走行   32.65(2号車)
バトル    33.04(7号車)

まぁ、久しぶりな事を考えればタイムはランクインしたし良しとしないといけないのでしょうが、バトルがマシントラブルで終わったのが不完全燃焼ですね。
今までプライベートバトルは連帯率100%だったのでそれが崩れたのが最も悔しいポイントでしょうか。

走り方に関しては、まだまだ色々な事をトライしている最中ですね。
実はこの日一番良かったカートに乗ってないのですが、単独で乗るとタイムが出せない人なので(練習不足で、引っ張られないとダメ。その変わりカートの動かし方は分かっているので、速い人にリズムを作ってもらうとそれなりのカートならタイムが出せると言うからくりです)一番良いカートには乗らずじまいです。

まぁ新しいカートにも2回乗って大体癖はつかめましたし、溝に関しても上手く使える方法みたいなのを思いついたのでそれを詰めていく方向ですかね。
ただ、詰めるだけの練習をするのか?俺。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

モチベーションと充電期間
冬の間はモータースポーツはオフシーズンと言われますが、
レーシングカートの上位カテゴリーではこの期間にいかに有意義なテストを出来るかがシーズンを左右します。
特に、地方や全日本クラスになるとフレームの変更やエンジンのテストをこの期間にやってしまうので、週末は走り詰めになってしまいます。

でも、ずっと走っているとモチベーションが低下してしまうんですよね。
僕も地方選のシーズン前は毎週2回走ってましたが、シーズン途中で完全にやる気なしモードになってしまいました(結果が出なかったせいもありますが)。

どの競技でも言われる事だと思いますが「楽しんでそのスポーツをする事」が重要なんだと思います。
そう言った意味では、いまだにモータースポーツ大好きな某皇帝なんかは凄いなーと感心します。
現在の僕は1日走ると2~3週間はお腹一杯です。

皆さん、趣味は楽しくやりましょう。



テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

あけましておめでとうございます(修正版)
昨日アップした画像が横向いてたりであまりにも・・・な状態だったので、
修正版をアップしなおします。

では妻の実家の裏庭の様子から。KC320001.jpg

KC320002.jpg


[READ MORE...]


